FC2ブログ

スポンサーサイト


= 優しい眼差し =

5b52a4d7.jpg
バサバサと、
我が家のベランダにて、
羽ばたく音がするようになったのは、
いつ頃からだったでしょうか…?!

羽の音と一緒に聞こえてきたのは、
ほぉほぉ、
くるくる、
ぽっぽー、
の鳴き声。

いつの間にか、
番い(つがい)の鳩が、頻繁に遊びに来るようになっていました。

やがて鳩カップルの行動は、
日毎にエスカレート!

ベランダの観葉植物やプランターを荒らす、
お洗濯物や床に糞を撒き散らす、
などなど。

かくして始まったベランダ争奪戦!

『鳩カップル VS 瞳』

キラキラと鋭く光る目を持った、
カラスのオブジェを置いてみました…

全く効果無し。
カラスを無視して、遊びに来ていました。

次に、
日曜センターにて、
鳥&猫避けネットを購入しベランダに張り付けました。

これも効果無し。
ネットとネットの隙間から侵入されてしまいました。

かくなる上は…

業者の方に頼んで、
ベランダの天井から、
ネットで隙間なく全面を囲ってもらったのが昨年の冬でした。

さすがに侵入出来ずに、
鳩カップルも諦めた様子。

…でした。

ところが先日。

バサバサ、バサバサと尋常ではない羽の音が…

恐る恐るベランダに近付き、
カーテンを開けると、

『きゃあ゛~』

そこには世にも恐ろしい光景が…。

強行突破しようとした鳩が、
ネットに絡まり、
凄まじい形相と目つきで、もがいていました。

そのままにしておくわけにもいかず、
解放してあげなくてはと、軍手をはめて鳩に近付くと…

険しい目つきで睨まれてしまいました。

…怖い。

ドキドキと震える手で、
なるべく視線が合わないように、
ネットの絡まりから解放してあげました。

あ~もう、
あんな険しい目つきは苦手です。

この次会う時は、
お互いに優しい眼差しで、
のどかな公園などで再会しましょうね。

おはようございます。

今はまだ青空が拡がっていますけれど、
今日は下り坂とのこと。
外出される方は、
折りたたみ傘を忘れませんように。

画像は信州の紅葉。

赤と青のコントラストが、
息をのむ美しさでした。

今日は、
どんなコントラストに出会えるのかしら…?

それでは、
本日も…
明日も…

お仕事の方も…

素敵な週末となりますように。

   Hitomi
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
42026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風俗
1505位
アクセスランキングを見る>>
